平和な地球の歩き方

平和な地球の歩き方

おもしろき この世をもっと おもしろく 濱田直翔のBLOG

【超シンプル】「人生はまさに夢そのもの理論」で、世界から自在にインスピレーションを受け取る方法。

スポンサーリンク

f:id:hamada_peacewalker:20151110230135j:plain

 『直感、ワクワク、インスピレーション』

最近、どんな本を開いてみても、こんな言葉が目に飛び込んできますよね?

 

こんな事を感じたことはありませんか?

「直感が大切なのはわかってるけど、なにが自分の直感なんだかよくわからない」

 

もし、あなたが今まさに↑な状態なら、一つ言わせてください。

 

あなたの人生なんて、ただの夢ですよ???

 

もしかしたら、何か背負うものがあったりして、焦っているのかもしれませんが

起きているときの現実も、眠っているときの夢も、たいして変わらないんじゃない?

 

だって、あなたが起きていても眠っていても関係なく

 

この世界は、ず~っとあなたにメッセージを送り続けているんですから。

 

 

・『人生はまさに夢そのもの理論』

f:id:hamada_peacewalker:20151002232855j:plain

「どこかで会ったことがある気がしていたら、夢の中であなたに会いました」

始めて出逢った人に、こんなことを言われたら、ドキッ!として、なにか運命みたいな気がしませんか?

 

なぜか、夢でみたことが現実に起こると、不思議な運命に感じる。

でも、よく考えてみたら、それを「運命」だと感じるのも自分次第だよね?

 

「夢が現実になる?そんなの、ただの偶然だよ」って

一言で片づけることだってできるもん

 

だとしたら、こう考えてみない?

 

自分の人生は、ぜんぶ夢だ!!!!!!!!!!

 

だって、そもそも現実ってなんだっけ??よくわかんないよ。

なら、ドキッ!(←これ大切)とする夢を生きようぜ。

 

どう、そう考えたらちょっとワクワクしてこない?

きみの人生は、まさに夢そのものだ!!!!!

 

・“夢が現実になった”旅の物語

 

ぼくは、小さいころからよく夢で見たことを体験することがよくあった。

つまり「デジャブ」っていうやつだよね。

 

これも、まさに“夢と現実”の境目なんてない。「デジャブ」を体験した旅の物語。

f:id:hamada_peacewalker:20151110230945j:plain

 あるときから、僕の夢にとある“笛”が登場した。

 

その笛は、いつも自然の中に溶け込むような音色を放っていて、どうやらどこかの先住民が吹いているようなモノ。しかも、なぜかその笛を自分が吹いている姿なんだ。

そんな笛に全く興味もないのに、今まで出逢ったことのないモノが突然夢に現れて、ドキッ!とした。なにか世界からのサインなんじゃないか?と思ったんだ。

 

 案の定、それから不思議なことが起こり始めた。

 

夢に出てきた笛を吹いて路上ライブをしている、どこか南米あたりの先住民の人に、旅先でやたらと出逢うようになったり…

 

滅多にメールをしてこなかった親父が、メールをしてきて何かと思えば

「この音楽めっちゃいいぞ」って、先住民の笛の動画を送ってきたり…

 

僕の世界に突如、その笛がクリボー並みの頻度で現れるようになった。

もー、それに出逢うたびに怖いくらいでドキッ!!としていた。

 

そして、ついにアメリカで決定的な出来事が起きた。

僕がお世話になっていたお寺に、“ネイティブアメリカンフルート”を作っているという男性がやってきたんだ。

 

「一緒に笛を吹かないか?」

その男性が誘ってくれたのでお寺の本堂で、御釈迦様を前に二人で笛を吹いて遊んだ。

しばらくすると、穏やかな彼が急にまじめな顔をして、こう言った。

 

「この笛は、祈りのためにある笛なんだ。君にはその資格がある。だから、この笛と一緒に旅をして、世界中で祈りを届けてくれ」

f:id:hamada_peacewalker:20151110231155j:plain

(実際の写真)

そう言って、僕がイチバンのお気に入りの笛を授けてくれた。 

それから僕は、この笛と旅を続けいて、いつも旅先で“平和への祈り”を捧げるために吹かせてもらっている。

f:id:hamada_peacewalker:20151110231742j:plain

 (2013年8月9日の長崎で、お祈りしたあとに、オーブが移った写真)

 

なんだか、不思議な話でしょ??

夢みたいだけど、これは本当にあった夢の話なんだ。

 

・何を受け取るかは“あなたが選べる”

 

どう?ここまで来たら、もう現実と夢の境目なんてもうどうでもよくない??

 

あなたの世界にあるものは、すべてあなたへのメッセージ。

キッカケは、石ころ以上に転がっているんだ。

 

どのキッカケを拾うかは、あなた次第。べつに、特別な理由なんていらないよ。

ほんのちょっとでも、ドキッ!!←としたものがあれば、なんでもいいんだよ。

 

さぁ、あなたの好きなモノを選んで、あなたが好きな世界を受け取って下さい。

そんなに難しいことじゃないでしょ??

 

だって、これは

 

あなたの夢なんだから

 
あなたの世界に、ありがとう!!

 

~心に響いたらシェアおねがいします~

 

↓精一杯想いを込めた記事。ぜひご一読下さい!!

travel-peace.hatenablog.com

↓数万人に届いた。一番人気記事!!

travel-peace.hatenablog.com

↓このブログの著者について

travel-peace.hatenablog.com