平和な地球の歩き方

平和な地球の歩き方

おもしろき この世をもっと おもしろく 濱田直翔のBLOG

コーチング・セッション

スポンサーリンク

コーチング・セッション

f:id:hamada_peacewalker:20161017154230j:plain

コーチング・セッションとは?

 人にはそれぞれ、夢や理想があります。

 

「もっと、豊かで幸せな人生が送りたい」

「大切な人達と一緒に時間を過ごしたい」

「ワクワクすることにチャレンジしたい」

 

あなたは今、どんな理想を思い描いていますか?

そして、理想を実現するためには、“時間を有効に使う”““収入を増やす”“知識や能力を身につける”“パートナーをみつける”など、さまざまな課題を乗り越えていく必要があります。

 

理想を実現するために、どんな課題と向き合っていますか?


一言で説明するなら

コーチとは、あなたの人生に寄り添い、理想を実現するためにサポートをする人の事。

コーチング・セッションとは、コーチが対話を通して、あなたの目標や、それを乗り越えていくために必要なものを明確にしていくこと、です。

 

こんな人には、コーチングがオススメ

「溢れ出るような自信が欲しい」

 コーチとは、ずばり“あなたの可能性を信じるプロフェッショナル”です。あなたの理想が実現することを120%信じています。だからこそ、そのために必要な目標を明確にし、新たな視野を提供することができます。また、あなた自身の自信が湧いてくる心理的なアプローチを身につけています。だから“何だって出来る”自分になれちゃうんです。

 

「人生を変化させる大きな一歩を踏み出したい」

 人は、現状を打破するのに勇気が必要です。そんな時は、“未来の不安”や“過去の後悔”に囚われているケースが多いもの。現状を浮彫にすることで、コーチはその囚われを外すことができます。コーチングによって“今この瞬間を生きる”こと、に集中することができます。その積み重ねが理想へ近づけてくれます。

 

「何から取り組めばいいか、明確にしたい」

 人は皆、“自分のこと”はほんの少ししかわかっていません。コーチは幅広い視野を提供し、あなたが何から取り組んで行けばいいか整理していきます。セッションが終わるころには、あなたの頭の中がスッキリし、心が軽やかになっていることに気が付くでしょう。すぐに動き出したくなり、セッションを中断して行動し始める方もいます。

 

「自分の人生は、自分で創り上げたい」

 コーチングを受ける上で、いちばん大切なこと。それは「自分の夢や理想は自分で叶えたい」という意志があることです。あなたの人生を創るのは、あなた自身。コーチは、そのサポートをする存在でしかありません。ほんの少しでも、その意志があればコーチはあなたを理想を叶える最高の状態に持っていくことができます。誰かに道を指し示してほしい方は、理想のコンサルタント探しをオススメします。

 

「平和」を生み出すコーチン

f:id:hamada_peacewalker:20161028002712j:plain

 コーチングは、あらゆるフィールドで成果を上げる事が出来ます。コーチは、より成果を上げるために、それぞれ得意なフィールドを持っています。濵田直翔の専門分野は、ずばり「平和」です。

 

様々な平和活動、環境活動に飛び込みながら、世界約30か国を旅してきた経験(アイディア、人脈)や、旅で磨かれた知恵や精神性を、コーチングに取り入れることができます。

今までの経歴はコチラ

 

・大切な人を守れるようになりたい

・未来の子供たちのために何かしたい

・地球と調和した暮らしをしたい

・社会事業に取り組みたい(業績を上げたい) 

 

上記のような想いを抱いている方は、“何か特別なこと”をしていなくとも、理想に向かって進んでいるだけで、世の中に希望を与えているもの。

「誰かのためなら力が湧いてくる」そんなあなたの理想の実現を、精一杯サポートします。

 

コーチングの受け方

○料金について

三か月プラン:30,000円/月(一回90分×2回)×3か月 

体験セッション:10,000円 (一回90分)

 

  • 基本は、通常セッション6回(約3ヶ月)での契約となります。

 ※その後も、3か月ずつの更新が可能です。

 ※セッションの期間・頻度は、ご希望に応じてアレンジ可能です。

  • 対面セッション、スカイプ・電話セッションの組み合わせも可能です。
  • 対面セッションは基本的に、セッションルームで行います。

 窓から、青空と木漏れ日が差し込み、鳥の鳴き声が聞こえてくる洋風なお部屋です。

 お茶を飲みながら、周りを気にすることなく、ゆったりと対話ができます。

 

f:id:hamada_peacewalker:20161028002707j:plainf:id:hamada_peacewalker:20161028002701j:plain

 ▶セッションルームへのアクセス

 阪急芦屋川駅より 徒歩15分 (バス:5分)

 JR芦屋駅より徒歩25分 (バス:10分)

 ※海、街、山を一望できる屋上でのセッションも可能です。

※お気に入りのカフェや、会議室、など。落ち着いて話せる場所があり、そちらでのご希望であれば、ご相談ください。(体験セッションは、セッションルームのみとなります)

  • 対面セッションは、平日・週末ともに、10時~22時までの間。スカイプ、電話でのセッションは、6時~24時までの間となります。

 

○体験セッションについて
コーチングに興味がある」そんな方には、まず体験セッションをオススメします。

コーチングが自分にフィットするかどうか、そして、濱田直翔との相性があうかどうか、体感してみてください。ご質問があれば、なんでもお答えします。そのうえで、コーチングの継続をご検討くださいね。

 

↓お申込みはコチラから↓

docs.google.com

 

お客様の声

飲食業 (30代・女性) テーマ:新しい企画づくり

これまでの経験や想いを引き出してくれ、それを全て受け入れてくれたことに安心。 自分の望みもスムーズに受け入れることができたので、アイデアも出しやすかったです。 自分の夢の風景を想像する時間はとても幸せで、自分の体の変化と共に具体的に行動する日程や相談する人を決めることができたのは驚きでした。

 

アーティスト (20代・男性) テーマ:理想の自分をつくる習慣づくり

体の調子が悪かったけど、セッションを受けて明らかに体も心も楽になった。 思考がクリアになった感覚があって、本当に心地よくなった。『認められる』『伝える 』とか 自分で意識しすぎて滞ってたものが抜け去って、 流れ出した感覚がある。 存在するだけで理想の自分になれていることを知れた。自分の理想の姿を、体験することができた。

 

アロマ・セラピスト(20代・女性) テーマ:コーチングを受けてみたい

悩み事は全くなかったので、何を話そうかな?と思っていたのですが、自分が想像もしていなかった所から、自分の姿を投影させてもらったり、視点を変える事で違う景色が見える事を体感しました。頭ではわかっていた事、視点を変えたらチャレンジできそうです!

 

主婦(40代・女性) テーマ:自分自身の生き方について

望むような生き方が出来なくて心がモヤモヤしていました。セッションを受けて、

道が開けた爽快感があり、「私変わるんだ!!」としか思えません♫。終わってしばらく。なんだか楽しくって嬉しくて嬉しくて、わはははは♫と笑っていました。

自分の中の自分に出逢う。不思議な体験。このセッションは、帰ってからより一層ジワジワジワジワと深みを帯びる感じがしています。

 

歯科医師(30代・男性) テーマ:仕事の業績アップについて

明日から役立つ~系の他のセミナーより、今日のセッションが本当に役立つと感じている。なぜなら、自分の理想の状態に気付き、その方法を自分で見つけたから。

 

美容師(20代・女性) テーマ:人間関係の悩みについて

自分の感情でいっぱいいっぱいだったのが、相手の気持ちも汲みとって、それを踏まえた上での自分の気持ちに気づけた。気持ちが穏やかになった。目の前の問題が明確になって、具体的にそれをどうしていったらよいのかに気付けた。

 

<過去のクライアント例>

医師、歯科医師、画家、理学療法士、ミュージシャン、パーソナルコーチ、医者、フォトクリエイター、サウンドクリエイター、大学生、公務員、主婦、エンジニア、フリーター、アロマセラピスト、ツアーガイド、美容師、薬剤師、NGO職員、歯科衛生士、など。