平和な地球の歩き方

平和な地球の歩き方

おもしろき この世をもっと おもしろく 濱田直翔のBLOG

地球で最も多くの奇跡を起こした、ある女性からのメッセージ。

スポンサーリンク

この物語は、地球で最も多くの奇跡を起こした、一人の女性のお話し。

日本ではあまり知られていないけれど、
きっと、あなたの心にひびくお話し。

世界中の人々が、今でも彼女を愛し、想っている。

 

f:id:hamada_peacewalker:20170516220200j:plain

ある日、一人の女性が物思いにふけっていました。

「私の人生は、いったいなんのためにあるのかしら?」


彼女の名前は、ミルドレッド。

すっと柱が立ったような高い鼻に、雪のような白い肌、透き通る海のような青い瞳をした、美しい女性。

 

彼女は小さい頃から抱いていた自分への問いに向き合い、自分の人生を振り返っていました。

「私の人生を振り返って、わかったことは二つある。

一つは、お金を稼ぐことは簡単だということ。
そして、もう一つは稼いだお金を無駄なことに使うことは全く無意味だということだわ。」

 

若くして経済的に成功していた彼女は、今まで"いかに手に入れるか"を意識して生きてきた。しかし、彼女の心のなかには、ずっとこの生き方への漠然な疑問が湧いていたことに気がついたのです。

 

「そうよ。この無意味なことを繰り返すことは、人生を無駄にしているということだわ。何か、もっと有意義さが溢れるような生き方がしたい!」

 

それから、彼女は自分の人生の意味を深く追求し始めました。

そして、ある日彼女が森の中で一晩中歩いている時に、まるで神の声が聞こえたかのように彼女はある決意をしました。

 

「私は"手に入れる"、という人生ではなく、"与える"、という人生を生きる」

 

強い決意をした彼女の取った行動は、常人には考えられないもの。

それは、「足と信念と祈り」だけを頼りに、無一文でアメリカ中を巡礼する、という無謀な行動でした。

胸に「PEACE PIRGLIM(平和の巡礼)」背中に「平和のために徒歩2500マイル(4,000Km)」と書いた上着を着て。

・食べ物を与えられるまで断食しつづけること

・雨風をしのげる場所を与えられるまで、歩き続けること

・人類が平和の道を習得するまでさすらいの身でいること

彼女が作った旅のルールが、それをさらに過酷にしました。
唯一歯ブラシだけをポケットに入れて(笑)

「そんな旅がうまくいくはずがない」と誰もが思いました。

f:id:hamada_peacewalker:20170516220144j:plain


しかし、彼女はそれから1981年に命を落とすまで、28年もの間巡礼を続け、2万5,000マイル以上(それ以上数えるのをやめた)を無一文で歩き続けました。

 

どうして、そんなことができたのか?
それは、彼女が文字通り、「与え続けた」からです。

 

出会う人みんなに、持ち前の笑顔とユーモアで、気さくに話しかけ
悩んでる人を励まし、喜びを分かち合い、平和のメッセージを伝え続けたのです。

まさに、すべての人を心から愛しているようでした。


そこに、宇宙の大いなる法則が、例外なく彼女に働きました。

 

「与えたものが与えられる」


彼女は自分から食べ物や宿を求めたことは一度もなかったのに、毎日のように食べ物が与えられ、宿を提供する人が現れたのです。

彼女は、こう語りました。

「自分の持つもっとも高い光に則して生きるにつれ、それ以外の光も授かれること、持てる光を生かせば生かすほど、もっと多くの光を受けとれることが分かって来ました。

 こうした法則はだれにもあてはまるものであり、こういうことならいっしょに学び、語り合うことができます。」

 

彼女がこうして、巡礼を通して伝えて来たメッセージは、
彼女に出会った人々からなるボランティア「ピースピルグリム友の会」が

『内なる平和への歩み Steps Toward inner Peace』

にまとめ、無償で配布されることにより、世界中の多くの人が彼女のメッセージに触れました。

彼女自身が歩んだ道のりは、誰から見てもまさに奇跡でしたが
彼女はいつも人々にパワフルに語りました。

f:id:hamada_peacewalker:20170516223318j:plain


「だれでも人生で善い行いをすることによって、こうした法則にしたがうことができます。そして、これに関してはすべてわたしたちの自由意志しだいなのです」

 

www.youtube.com

 ピースピルグリムが、力強く語っている映像。

 

■ピース・ピルグリムの言葉 - 【inner-wish】インナーウィッシュ

↑「内なる平和への歩み」をまとめてくれているサイトです。
この記事では紹介し切れない、彼女が見つけた宇宙の法則について、力強く込められています。

僕は、ふとした時にこれを読み返し、その度に心のそこから力が湧いて来ます。
ぜひ、一度よんでみてください。

 

あなたは、彼女の言葉にどんなことを感じましたか?
ぜひ、facebook,twitterなどでシェアしてね。

〜LINEでお友達になるには、コチラから〜
お気軽にメッセージくださいね。

travel-peace.hatenablog.com

 

ピールピルグリムの貴重な映像が紹介されているDVD

アースピルグリム~地球巡礼者~ 2012年準備版 [DVD]

アースピルグリム~地球巡礼者~ 2012年準備版 [DVD]